VC・PE Unlocked 2024


概要

VC・PE Unlocked 2024は、ベンチャーキャピタルの最先端にて業務に従事する実務家の方から学ぶ勉強会です。

学生団体Share-ProjectのOBで、現在大手日本企業発のVCにてベンチャーキャピタルを運用されている鈴木 大祐様をお呼びし、講義、交流会を行います。

VC業務における楽しさや醍醐味、過去にゴールドマンサックスIBD在籍時に担当されたUSJ再建等貴重な話を伺った上で、参加者の皆様には実際の事例に類似した投資判断クイズに参加していただき、ベンチャー投資の考え方を体験してもらいます。充実した内容となっておりますので、奮ってご参加ください。  

本勉強会は、事前知識のない方でも問題なくご参加いただけます。金融業界へ進むことが既に決まっている方や現在就職活動中の方はもちろんのこと、まだ自身のキャリアパスを模索しているといった方にもお気軽にご参加いただければと思います。  

皆様のご応募、心よりお待ちしております。  

内容

本勉強会は主に講義・投資クイズ・質問会によって構成されます。

金融業界について事前知識のない方でも問題なく理解できるレベル設定にしており、VCの現場で働く社員様より直接学ぶことができる貴重な勉強会となっております。

VC・PEについて基礎的な学びが得られることはもちろん、参加者の皆様のキャリアを考える上でも非常に有益な機会になることをお約束します。   

スピーカー:鈴木 大祐様
略歴:ゴールドマンサックスIBD、日本航空での経営再建実務責任者や空港や客室の現場オペレーション、新規事業部を経て、現在は大手日本企業発のVCにてベンチャーキャピタルを運用。
(X:https://twitter.com/SuzukiDicek

日程・参加費

日程

・4月13日(土)14:00-16:30

・オンライン開催(Zoom)
※本勉強会は参加者と登壇者の交流を促進するため、カメラオンでの参加を必須とさせていただきます。

参加費

無料

応募対象

本勉強会の対象は、大学生、大学院生の方を対象とさせていただきます。

・VC・PEとは何か知りたい
・将来やりたいことが明確ではなく、キャリアについて考えたい
・起業、ベンチャー企業、ベンチャーキャピタルに興味がある
・将来的な転職先の候補としてベンチャーキャピタルを視野に入れている
・USJの事業再生について当事者の話を聞きたい

初めて耳にする分野であるとしても、ご興味を持って頂けるような勉強会となっております。
ぜひお気軽にご応募ください!

エントリー

参加を希望される方は、以下のエントリーフォームよりエントリーをお願い致します。

エントリー締切

一次締切:4月7日(日)23:59
最終締切:4月9日(火)23:59

※本勉強会は原則としてご応募いただいた全ての皆様にご参加いただけますが、ご参加いただける人数には限りがございますので、場合によっては締切期日より前に募集を停止させていただく可能性がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ

何かご不明な点がございましたら、下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせください。

vcpeunlocked2024@share-project.com